はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

お歳暮ビール

お歳暮にもらったビール。

 

「杉能舎麦酒」すぎのやと読むらしい。

博多の地ビール

www.suginoya.co.jp

博多には何度が行ったけど、すべて日帰り出張でゆっくりできず。。。

一度はゆっくり屋台とかを楽しみたい、憧れの博多。

そこで作られたビールなんて嬉しすぎる。

 

まずはペールエール

f:id:tarararan:20201220210337j:plain

 

王道のペールエールといった感じ。

すっきりしているのに、フルーティ。

 

かつおのたたきをトーチで炙ってアテに。

トーチで炙れば、たいてい美味しくなる気がする。

 

次はアンバーエール。

f:id:tarararan:20201220210414j:plain

きれいな褐色。

濃くて甘い!

いい材料を惜しみなく使いました!って感じがしてすごい美味しい。

 

 

いい週末。感謝です。

こちらが送ったお歳暮も喜んでくれてるといいな。