はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

久世福でお酒に合うもの見つけました

和テイストな美味しい商品がいろいろ揃ってる久世福商店。

 

同僚から久世福は美味しいものがいっぱいあるとおススメされてはいたけれど

ちょっとお高めなので、いろいろ試すのはハードルが少し高い。

 

いい機会なので、福袋を買ってみた。

3,000円で約1,200円お得。いろいろ入っていて、いい感じ

 

 

f:id:tarararan:20210106194302j:plain

 

 

 

早速、梅なめ茸をいただく。

ラベルに「白米が美味しい」とあるので、ご飯のお供だは思うが。。。

今日のお酒はビール。

ビールに合わせたい。

 

まずはそのままで。

美味しい!ビールに合う。

 

そのままもいいけど、ちょっとアレンジしてみる。

きゅうりを数cm間隔でカットし、袋に入れて指でつぶす。

(一般的には麺棒でたたくが、引き出しの奥から出すのが面倒くさい)

袋に梅なめ茸かつお節を入れて、もみもみ。量は適当。

 

f:id:tarararan:20210106194115j:plain

 

おぉーー美味しい!!

いいね、これ。適当に作ったけど、めちゃいい。

 

 

もっと何か食べたい。とゆーワケで

 

 

次は、万能だし入りツナマヨソース。

野菜スティックのディップソースにしてみる。

 

f:id:tarararan:20210106194223j:plain

 

おいしーーー!!

ビールに合うーーー!(繰り返し)

野菜にも合うし、なによりツナマヨソースが美味しい!!

万能だし、最強。

 

 

このままだと、福袋の中身すべてがお酒のおともになりそうな予感。

まぁ、それもいいか。

 

 

 

 ちなみに、福袋の内容はこちらです。↓

 

【福袋(竹)内容】

毎日だし(7包)

二段仕込み染みおでん

風味豊かな野菜だし(5包)

旨味豊かな昆布だし(5包)

万能だし入りツナマヨソース

なめ茸

混ぜご飯の素 エリンギバター醤油

パンにぬるきなこ