はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

トリプルブルーではありますが。。。

ジョージア州の上院決選投票、2議席民主党の勝利がほぼ確実。

そうすると、トリプルブルーが実現するので、民主党が主導となるわけですが。。。

 

状況をみるとダントツで民主党とゆーワケではなく、かなり拮抗している様子。

法案を通すのに共和党との妥協は必要になってくる。

民主党内にも穏健派と左派が存在するので、一筋縄じゃいかない予感。

 

 

ちなみにトリプルブルーになったのは、2009年の第一期オバマ政権以来。

 任期中ずっとトリプルブルーを維持できたのは、1981カーター政権が最後。

トリプルブルー維持ってハードル高いな。

www.afpbb.com

 

2009年、ダウは2008年のリーマン・ショックからの回復途中。

日経平均は回復期とはいい難い状態が数年続いてた印象ですが。。。

 

 

6日、NYダウは過去最高値、ナスダックは反落。

 

2021年始まったばかりですが、今年はどうなるかな。