はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

好きなものと好きなもの

久世福の瓶詰めパスタソースをおススメされ、早速買いに行ってみた。

店頭には数種類のパスタソース。

 

目移りが半端ない。どれも美味しそう!!

悩んだ末に、『柚子胡椒をきかせたアラビアータ』を購入。

 

stcousair.jp

 

他のももちろん美味しそうだったけど、『柚子胡椒』『アラビアータ』

パワーワードが2つも!

ピリッとした辛さとさわやかな香りの柚子胡椒。

そして、トマトと唐辛子の辛さがたまらないアラビアータ。

合わせたらもっと美味しいに決まっている!!

 

瓶を開けた瞬間に、アラビアータのいい香り。

テンションあがる!

 

包丁を使うのが面倒なので、簡単アレンジ。

 

1. 冷凍のシーフードミックスとブロッコリーをレンジで温める。

2. フライパンでにんにくオリーブオイルを温め、1をいれて炒める。

3. 2に「柚子胡椒をきかせたアラビアータ」をいれる。

4. 茹でたパスタを入れ、絡めて完成!!

炒める時間や各分量は適当です。。。すみません。

 

手間かかってないのに、めちゃ美味しい!!

パスタソースが美味しいから、簡単アレンジでも美味しくなってる!

 

f:id:tarararan:20210114175828j:plain

 

お店ではアラビアータはペンネが多いけど、そんな洒落たものはないので

ふつーのパスタで作ったけど、やっぱり美味しい。

 

 

 

 

久世福すごいなぁ。

他の瓶詰めパスタソースも今度買ってみよう。

 

 

久世福の福袋を買ったときのブログはこちら。お酒に合わせて、ちょっとだけアレンジしてます。

tarararan.hatenablog.com