はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

モンスター

お風呂あがり、寒い日ほど髪を速く乾かしたいっ!!

髪が濡れたままだと冷たいし、洗面所は寒いし。。。。

冬、多くの方が同じような経験があるのでは、と。

 

冬になると、風量の多いドライヤーを使いたくなる。

今、使っているのは モンスター

 

www.amazon.co.jp

 

一般的なドライヤーの風量1.5㎥/min前後。(1分間に1.5㎥の風量)

モンスターは2.2㎥/min。通常の約1.5倍。

爆風なのに、マイナスイオンも出て髪の潤いもケア。

 

実際、乾かしてみても風量がすごい。

これに慣れてしまうと、出張とかでホテルにおいてあるドライヤーを使ったときに、

風量が物足りなくて、「いつ乾くんだこれ??」と不安になるほど。

 

公式HPもなかなか個性的。

TMさん(T.M.Revolution 西川貴教さん)は、相変わらず露出度が高め。

 

www.koizumiseiki.jp

 

冬は毎日使っております。

少し重めなので、それが難点ですが。。。

速く乾かしたい方にはおススメです。

 

 

ダイソンのドライヤーもすごいです。

前に美容院で乾かしてもらったときに、びっくりした。

お高いけど、最大風量3.0㎥/min

風量の割には静かで速く髪も乾くし、いいかも。

 

 

www.dyson.co.jp

 

 まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないようお体に気をつけてお過ごしください。