はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

癒されてます

4月からWBS(ワールドビジネスサテライト)の放送時間が

変更とゆーニュースがあった。

 

現在の午後11時→10時になるとのこと。

 

これは嬉しい!

今までは後半、ウトウトしちゃう時あったからね。

WBS必要な情報だけをわかりやすくタイムリーに伝えてくれるから好き。

ネットの情報だけだと、たまに重大ニュース見逃したりしちゃうから、

WBSみたいな番組はありがたい。

10時スタートはさらに助かるよ。

 

最新のニュースをとりあげようとすると、放送が1時間前倒しになるのは

締め切りが1時間早まるようなものなのか。。。。イヤだな。

WBSとかモーサテに関わっている方々は勤務の時間帯が大変なことになってそう。

本当にすごいなぁと思う。

 

 

ところで、WBSの時間変更は、うれしいのだが。。。

10時枠の番組はどこにいくの?

見てるのあるんだよ。。。

 

特に、カンブリア宮殿小池栄子さんに癒されているんだよ。

美しさはもちろんだが、フォローのうまさがすごく好き。

時には、ゲストの話を発展させて、さらに良さが伝わるようにしてくれたり。

 

まぁ、でも、仮に11時スタートになっても経済ニュース番組ではないので、

イムリーに見なくてもいいか。録画しよう。