はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

冬の必需品

冬になって乾燥してくると、肌の調子が悪くなる。

 

湿疹ができたり、痒くなったり。。。

 

湿疹は皮膚科で専門の薬をもらっている。

痒みも薬をもらっていたのだが、先生曰く毎日の保湿ケアが大事とのこと。

 

なので、冬になると保湿します。

 

ボディクリームは友人にもらった「BOTANIST ボディミルク」を使用。

香りは少しきつめなので、好き嫌いが分かれるかも。

でも、保湿力もあるし、ボトルデザインもかわいい!

 

 

BOTANIST ボタニカル ボディーミルク モイスト 240mL

BOTANIST ボタニカル ボディーミルク モイスト 240mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

が、困るのは頭皮

 

乾燥していると、時々、痒くなる。

頭皮も皮膚なんだから、そりゃ痒くなるさ。

 

保湿のために、キュレル 頭皮保湿ローション」を購入。

最初は、お試しで買ったのだが、気に入って毎年買っている。

 

購入のポイント

成分 

 エタノールが成分表の上位にないこと。(成分表は配合量が多い順に記載)

 エタノールは敏感肌の人によっては刺激を感じることもあるので念のため。

・容器のかたち 

 スプレー、エアゾール、ノズルタイプがあるが今回はノズルタイプ。

 頭皮に直接塗りたいのです。

コスパ 

 ビギナーですからね、いきなり高価なのを買って失敗するのはイヤ。

 

上記を基準にすると。。。

 

キュレル、かなり優秀

 

容器がノズルタイプなので、痒いところに直接塗りやすいし、毎日のケアも簡単。

たつきは、塗った直後は少しあるけど、すぐになくなる感じ。

 

お試しで買ったのに、気に入ってずっと使ってる。

 

合う合わないは個人差があるけれど、参考にしていただければ幸いです。

 

 

【Amazon.co.jp限定】 おまけ付き キュレル 頭皮保湿ローション 120ml +おまけ付き