はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

迷うよ

今週のお題ふるさと納税

 

昨年12月にカニとトイレットペーパーを購入したのが、最初。

ふるさと納税」気になるなーと思いながら、よくわからないし。。。と思ってたが

実際にしてみると意外と簡単でした!

 

楽天でお買い物をされる方は、楽天セール中に寄附するのがおススメです。

(ポイントも付くし、お買い物マラソンの対象になります)

 

 

その時のブログはこちら。

tarararan.hatenablog.com

 

 カニ、美味しかったです。

tarararan.hatenablog.com

 

 

 

ワンストップ特例制度も簡単です。

マイナンバーカード(コピー)があれば、OKです。

マイナンバーカードを持ってなくても、マイナンバーの通知カードと身分証明コピーが

あればできちゃいます。

 

ワンストップ詳細はこちら↓

event.rakuten.co.jp

 

 

ふるさと納税は控除上限額があるので、注意です。

純粋に寄附したい方は、気にしなくてOKです。

 

www.furusato-tax.jp

 

今年のふるさと納税は迷い中です。

魅力的なものがありすぎる!!

 

季節ごとに旬の食材とかもでてくるハズなんだよ。

だから、今、上限額まで使うのは得策ではない!ハズ。

 

でも、すでにチェックしているものはあるのです。

 

馬肉入りハンバーグ

馬肉入りなんて食べたことない。

レビューは16件なのですが、総合評価4.56とかなりの高評価。気になります。

item.rakuten.co.jp

 

 

 海鮮醤油漬けセット

お酒のあてやご飯にかけて丼に。総合評価4.43/レビュー204件。

在宅勤務のお昼ご飯に簡単に美味しい丼ができれば幸せだな、と。

item.rakuten.co.jp

 

 

カニ500g

昨年、ふるさと納税の返礼品としていただいた弟子屈町カニが美味しかったので、

リピしようかと検討中。生食可です。

item.rakuten.co.jp

 

 

 今年は何を買おうかな。

楽しみです♪