はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

まいたけも

近年、様々な分野で自動化が進んでいる。

様々と書いたが、やはり工業分野の自動化が著しいと感じていた。

 

が、「まいたけカット」も自動化です!

 

熟練作業員のカット技法をAIカットロボが実現し、新人・中堅作業員の2~3倍の

作業効率を実現とのこと。

 

すごいよな。AIロボ

そして、新人・中堅の2~3倍の作業効率を誇る熟練作業員さん

 

スーパーでみかける身近な「まいたけ」にも自動化が進んでいることに驚いた。

 

まいたけのような形が不規則なものに対して、重量精度の高いカットをする技術ってすごい。

 

今後も私たちの生活に関係する色々なことが、自動化されそうな予感です。

 

詳しい内容はこちら↓ Techcrunch Japan

jp.techcrunch.com