はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

楽天でお買い物

楽天お買い物マラソンが開催中ですね。

 

しかも、今日は15日。

5と0のつく日は、ポイントが5倍になるので

私はいつもほしいものをチェックして、5or0がついている日&

キャンペーン中にまとめて買っているのです。

 

今回の個人的目玉は、骨伝導イヤホンでした。

 

リモートワークに超いいよ!イヤホンと違って耳も痛くならないし、

気分転換に散歩に行くときも周囲の音が聞こえるから安全だし♪

同僚に薦められ、私もほしい!ってなったのです。

 

骨伝導イヤホン

振動部分をこめかみ辺りに装着し、頭蓋骨の振動を通して内耳を直接震わせ、脳へ音を届けるイヤホン。

通常のイヤホンと違い、耳をふさがないため、周囲の音がよく聞こえ、また耳が痛くなりにくい。

ただ、音漏れしやいものもあるので、公共の場での使用には注意が必要。

 

aftershokzとゆー骨伝導イヤホンの有名メーカーのを買うぞーと

何日も前からチェックしていたのですが。。。。

直前になって、aftershokzよりお安いSUMOTOのも気になってしまい

ビギナーにはSUMOTOの方がいいのか?

でも、aftershokzかっこいいしなぁ。。。。と悩みまくり。

 

ま、次回のキャンペーンで買えばいいか、と諦めたのです。

 

23時頃までどーしよーかな、と悩み

メルカリやアマゾンもチェックし始め、迷走し、結局見送り。

 

うーん、優柔不断だ。

 

とはいえ、イヤホンは既に何タイプか持っているので急がないしな、と。

 

今回はこんな結果になりましたが

 

楽天でお買い物をするときは

キャンペーン(お買い物マラソンなど)とポイント5倍デーなど

複数のキャンペーンを利用した方が、ポイントがいっぱいつくので

おススメです。