はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

普段着でもOKなスーツ

「機能性スーツ」が各社から続々販売されている。

 

洗えるなんて当たりまえ。

 

洗えて汚れにくく水にも強くて、着心地がよい。

 

なんて、素晴らしい機能をもったスーツが続々とリリース。

 

スーツなんだけど、普段着として考えても、

この性能はかなり優秀。

 

www.itmedia.co.jp

 

www.wwdjapan.com

 

AOKI  「アクティブワークスーツ」4,800円

ワークマン「SOLOTEXリバーシブルワークスーツ」4,800円

と、機能性スーツとして有名な「スーツに見える作業着」(WWS)よりお安い。

 

普段スーツを着ない方でも、ちょっとフォーマルに見せたいとき

オフィスカジュアルな服装で仕事をされる方

会社ではスーツだったけど、リモートワークで家で何を着たらいいか迷う方に。

 

たまーにスーツを着る私のようなタイプにも良い感じ。

 

 

ただ、一般的なスーツと比べるとシルエットがゆったりめなものが多い。

 

重要な会議や商談では、タイトなスーツの方が印象がいいときもあるので

TPOに合わせて使い分けるのが重要だと思うのです。

 

考え方が古いかもですが。。。