はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

時短に最適ロボット掃除機

iRobotルンバの国内累計出荷数が400万台超え。

 

ロボット掃除機の需要は年々伸びており、国内世帯普及率は約7.2%。

10人いたら、1人が持っているかどうかってレベル。

でも、これって結構すごくないか!?

 

掃除機だって進化を続けている。

その中でも、順調に伸びているってゆーのは、やはり需要があるのだろう。

 

 

ルンバは本当に便利。私も長年お世話になっている。

 

ルンバの最大の魅力は時短&労力の削減!!

 

あらかじめ時間を設定すれば、決まった時間に勝手に掃除をしてくれ

勝手にドックに戻って充電している。

 

あとはゴミが溜まったら、捨てるだけ。

掃除自体は1日1時間もないが、毎日仕事なので、トータルでは

膨大な時間の短縮になり、その時間は自分のために使える。

 

www.itmedia.co.jp

 

ルンバはスペックによって価格の幅があるのだが

お安ものでれば、アマゾンで2万円台からあります。

(2021年2月17日時点)

 

 

もちろん高いものほど便利な機能がついてたりするのだが、

勝手に掃除をしてくれるとゆー基本機能はすべてに備わっているので

自分がどこまでの利便性や時短をルンバに求めるのかをよく検討する必要がある。

 

公式ホームページでは、多くのシリーズで2週間お試しや定額コースもあるので

ご興味ある方はぜひ。

今なら、新製品i3+ / i3 の2週間お試しコースが抽選で無料です。

 

 

www.irobot-jp.com

 

新製品i3+ / i3 の2週間お試しコースが抽選で無料

www.irobot-jp.com