はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

気軽にオンライン英会話

おうち時間が増えてきて、色々なオンラインスクールが注目されている今日この頃。

実際の教室に行くよりも安価で気軽にできるものが多く人気です。

 

オンライン英会話「レアジョブ」が実際にやってみて楽しかったのでご紹介。

 

 

 

 

レアジョブとは?

2007年にサービスを開始したオンライン英会話。

Skypeやレッスンルーム(レアジョブサイトにある受講システム)で授業を行います。

※2021年3月にSkypeは中止となり、レッスンルームのみになる予定。

講師は大卒の審査を通過したフィリピン人で、現地とオンラインで繋ぎます。また、日本人のカウンセラーもおり学習相談をすることが可能。

 

メリット

気軽さ

 レッスンは6:00‐24:30の間で、1レッスン25分なので気軽に受講可能。

 ネットで講師を選んで予約。講師の予定さえ空いていれば、当日予約も可能。

 講師を選ぶときは、初心者向けや日本対応可能かなどの条件で選ぶことができるので

 英語が苦手って方でもOK。

 

コスト

 実際の教室に行くと週1レッスンで1ヶ月1万円以上なんてザラ。

 レアジョブは、日常英会話コースなら、毎日レッスン(25分)を受けても

 1ヵ月5,800円!(1レッスン200円以下)。安い!

 

講師の質が良い

 明るくて優しい講師の方が多いです。

 間違いも指摘してくれるし、聞き取りにくければ、チャットも可能。

 

デメリット

ネットを使える環境が必要

 多くの方がネットを使える環境なので問題ないかと思うますが

 ネット環境が悪かったりすると、途切れたり、聞き取りにくかったりすることが

 たまーーーにありました。

 

講師の質

 基本、講師は明るくて教え方の上手な方がほとんど。

 ただ、オンライン&初対面だとコミュニケーションがとりにくいタイプの講師も。

 これは相性なので、次回から選ばなければよいだけのはなし。

 (お気に入り講師はブックマークできます)

 

まとめ

メリット、デメリットはあるけれど、英語を始めたい方や

オンラインスクールでなにか始めたい方は選択肢にいれて損はないと思います。

 

毎日配信されるDaily News  Articleも解説がついてて、よいです。

 

学生時代に1人で文法やリーディングを勉強するのが嫌で、英語が苦手だったけど

実際に人を相手に話してみるのは、相手の反応もあって楽しい。

いきなり会話が不安って方は、日本語対応可能な講師にしてみるのもアリです。

 

無料体験もあるので、興味のある方はかるーい気持ちで受けてもいいかと。

 

 

www.rarejob.com