はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

回転寿司の域を超えたお寿司屋さん

先日、同僚に紹介された活魚寿司が美味しかったのでご紹介。

 

新鮮なお魚が食べたいけど、生け簀があるようなお店ってあんまりない、

あってもこの状況でお客さんが少ないから、魚が泳いでない生け簀も。

 

なんて、話をしていたら、活魚寿司は生け簀に魚いるとおもうよーっと

同僚に紹介いただきました。

 

実際に行ってみたら、このお寿司屋さん、凄すぎた。

 

生け簀にカワハギが!!

美味しいよね。カワハギ。

 

この時点でテンションが↑↑

いろいろなものをいただきました。

 

カワハギ 肝添え

肝添えって!テンションあがる。

 

f:id:tarararan:20210314164345j:plain

 

カワハギの造りも。

もちろん肝付。最強すぎる。

 

f:id:tarararan:20210314164541j:plain

 

 

大根のつまもいいけれど、お造りに透明のプチプチがついてると

なんか嬉しい。

共感してくれる方、いますでしょーか?

 

f:id:tarararan:20210314165702j:plain

 

真フグ。

やーもうフグ美味しい!!

f:id:tarararan:20210314164635j:plain

 

 

さざえのつぼ焼き。

これは好みが分かれるのは知っている。

まぁ、私は大好きなんですが。

 

f:id:tarararan:20210314164830j:plain

 

 

 

お値段もリーズナブル。

お寿司は100円、130円、180円、260円、360円の5つの価格帯。

お寿司の多くが100~180円で提供されてました。

 

お造りとかはものによっては、360円より高いですが、

クオリティを考えれば安いかな。

 

この居酒屋ばりのメニュー。

一品ものやお造りの充実感が凄い。

しかも、新鮮でおいしい!

回転すしよゆーより、お魚が美味しい居酒屋では!?

 

大阪の南の方にしかないのが、残念。

関西圏に進出してほしい。。。。。

 

でも、また行きたいな。