はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【普段使いNo.1優待】イオン株主優待 人気の秘密

今回はイオンの株主優待をご紹介。 根強い人気の株主優待です。 イオンやイオン系列(マックスバリュやマルナカ)でお買い物をする方は必見です。 イオン株主優待について 株主優待とは イオンの株主優待 人気の秘密 優待①現金キャッシュバック 優待②割引や…

海鮮が安いだけの素敵なお店~お酒もありです!~

先月、スタンドふじさんでお酒をいただきました。 すごく素敵なお店なので、ご紹介です。 仕事を早めに切り上げ、3時前にお店へ。 すでにほぼ満席。大人気店です。 お昼ご飯をいただいたときの記事がこちら。 tarararan.hatenablog.com このお店のキャッチ…

つらい口内炎に【予防と改善方法も】

発症すると つらーーい口内炎。 今回は発症率の高い「アフタ性口内炎」と「カタル性口内炎」について、まとめました。 予防法もありますので、発症経験のある方はぜひご覧ください。 私も舌に口内炎ができてしまいました。 口唇ヘルペスが治ってまだ数日なの…

【超有益】おすすめの習い事

お題:今年学んでみたいこと。 いろいろあるけれど、今回は「英会話」について。 中学~大学と一応英語の授業はあったけど、そんなに真面目に受けてなかった。 そもそも記憶力が必要な授業は苦手。(そんなワケで理系なのですが。。。) 卒論も日本語だったし…

【3分で完成!包丁不要】お手軽棒棒鶏(バンバンジー)

市販の材料を使って、超簡単な棒棒鶏を作りました~ 包丁いらずで火も使いません 3分ほどでできるので、あと1品ってときにおススメです。 お酒のアテにもいいですよ。 簡単棒棒鶏 ◆材料 ◆作り方 豆板醤がなかったら。。。 ◆まとめ ◆材料 ・カットサラダ 好…