はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に大活躍したもの

昨日、「#買って良かった2020」のお題でブログを書きながら、 買ったのは2020年よりも前だけど、コロナ禍で生活スタイルが変わっていく中で、 今まで以上に大活躍してくれたものもあったなーと思ったので今回はそれらを書いてみる。【1】Soda Stream ハイボ…

2020年に買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020」 コロナの影響で生活スタイルが変化したことで買ったものが多かったかも。 【1】kindle paperwhite コロナ禍で在宅勤務が増えて家での時間が増えたので、読書することが増えた。 天気のいい日には、ベランダで椅子に座りながら…

マスクのはなし

今年は不織布、ウレタン、手作りの布マスクなど 色々なマスクを見かけたけど、一番多いのは使い捨ての不織布マスク。 なので、不織布マスクの性能をざっとまとめてみた。 マスク性能の代表的なものは、だいたいこの3点1.PFE(Particle Filtration Efficiency…

初めてのふるさと納税

ふるさと納税。 ネットでも広告よく見るわー。気になるなーと思いつつ なんか面倒くさいな~とほったらかしにしてたけど、ついに寄付してみることに。 ざくっとふるさと納税の仕組みを調べてみる。 自治体に寄付した金額から2000円を差し引いた額が、翌年の…

お歳暮ビール

お歳暮にもらったビール。 「杉能舎麦酒」すぎのやと読むらしい。 博多の地ビール。 www.suginoya.co.jp 博多には何度が行ったけど、すべて日帰り出張でゆっくりできず。。。 一度はゆっくり屋台とかを楽しみたい、憧れの博多。 そこで作られたビールなんて…

お問い合わせ

https://forms.gle/ffKicnGttez6YE659

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb 等)(予定)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興…