はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

2020年に大活躍したもの

昨日、「#買って良かった2020」のお題でブログを書きながら、
買ったのは2020年よりも前だけど、コロナ禍で生活スタイルが変わっていく中で、
今まで以上に大活躍してくれたものもあったなーと思ったので今回はそれらを書いてみる。

【1】Soda Stream
ハイボールを何杯も作ったら、すぐに炭酸水なくなるなーと。
家で炭酸水が作れたら買いにいかなくてもいいし、ラクだなと思ったのが購入のきっかけ。買ったのは2019年。

www.sodastream.jp

 
オフィスに行ってるときは、毎日500mlの炭酸水を買ってた。
炭酸水って飲むとリフレッシュできてすごく好き。炭酸のシュワシュワ、いいわー。
ビールや炭酸飲料も大好き。
でも、在宅勤務時に飲むという前提だと、

ビール:まぁアルコールだし、勤務中に飲むのは×
    リモートワークではバレることはないと思っているが、仕事の生産性が落ちるのが単純にイヤ。
    ビールは仕事が終わってプハーって飲むのが一番美味しいと思ってるので、仕事中は飲みたくない。
炭酸飲料:業務中も全然ありだと思う。ただ、業務中は一度に多くの量を飲むことないので、飲み切るのに時間がかかる。
     炭酸が抜けてしまったあまーいだけの液体はなんだか苦手。

そんなワケで業務中は炭酸水を飲むのだけれど、リモートワークでもそれは継続。
毎日、炭酸水を飲んでいたので、2020年、Soda Streamは大活躍してくれた。

ボトルは1Lよりも0.5Lボトルがオススメ。
0.5Lの方が最後まで炭酸があるし、追い炭酸もできるので。


【2】ALINCO フィットネスバイク
https://www.amazon.co.jp/ALINCO-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF2-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D-AFB4309GX/dp/B079P5JB62/ref=sr_1_16?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3&qid=1609320733&sr=8-16www.amazon.co.jp

雨の日や休日にジム行くのやだなーと思い2018年に購入。
2020年になって、ジムに行けなくなって、使用頻度がめちゃめちゃあがった。
タブレットトレーにipadをのせて、YouTubeとか動画を見てると退屈せずに運動できるのがすごくいい。

リカンベント型なので、ガチで運動したいとゆーよりも
全く運動していない罪悪感を軽減する意味合いが大きいかも。

ちなみに、この会社ALINCO(アルインコ)、HPトップがかっこいい建築系で会社間違ったかな?って思うかも。
建築足場とフィットネス器具とゆーユニークな事業内容。
なんだか気になる。

www.alinco.co.jp


【3】siroca 電気圧力鍋

www.siroca.co.jp

2018年ごろ購入。買ったものは廃番になったのかネットで探したけど見つからなかった。。。残念。

炊飯器を買い替えることになり、電気圧力鍋はお米を炊くこともできるし、いろいろな料理も簡単に作れる。
お得だなーと思って購入。

2020年は在宅勤務で自炊が増えた。
美味しいものが食べたいけど、日中は仕事をしているので長時間煮込むことは難しい。
でも、電気圧力鍋を使えば、仕事の合間に材料を入れてセットしておけば、仕事が終わる頃には美味しい料理ができている。
2020年に大活躍してくれた。


コロナ禍で生活が変わるなかで、今まで以上に活躍してくれた製品たち。
本当にありがたかった。
来年もよろしくお願いします。