はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

【超簡単!】濃厚とまとラーメン

先日立ち寄ったドラッグストアで気になる商品を見つけたので、買ってみました。

濃厚とまとラーメン!です。

 

数年前までは、トマトラーメンは邪道だと思ってました。。。笑

けど、食べてみるとめちゃくちゃ美味しい。

トマトの旨味を凝縮したような味は、何度食べても美味しい。

 

トマトラーメンのインタストなんて素敵すぎる!

即決で購入です。

 

濃厚とまとラーメン

濃厚トマトラーメンは熊本県の五木食品株式会社の商品です。

ロングセラーのアベックラーメンはご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

パッケージはトマトとイタリアンを感じるデザイン。

右上のトマ子(勝手に命名)も可愛らしい。

f:id:tarararan:20210825184550j:plain

 

パッケージ裏の商品説明でもトマ子が大活躍。

トマ子は働き者です。

f:id:tarararan:20210825184447j:plain

 

麺を食べた後は、ご飯とチーズでリゾット風にすることも紹介してありました。

これは美味しそうです!

ぜひやらねば!!

 

まずは、ラーメンから。

お湯が沸騰してから麺を茹で、約3分で完成です。

超簡単!

トマトには鉄板の組み合わせピザ用チーズとバジルものせちゃいます。

 

f:id:tarararan:20210825184608j:plain

 

美味しい!

濃厚なトマトの味が楽しめました♪

特にチーズと絡めた麺が絶品です。

 

さぁ、麺を食べた後は、ご飯追加でリゾットです。

 

と思ったら、ご飯のストックがなかった。。。。

 

泣き寝入りのイラスト(女性)

 リゾットは次の機会に持ち越しです。

スープも美味しかったので、期待大です!

また買おう♬