はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

海老を堪能するつけ麺

先日、海老鶏麺蔵さんでお昼ご飯をいただきました。

その時にオーダーした海老つけ麺がとても美味しかったので、ご紹介。

 

店内にあるパンフレット。

海老つけ麺のこだわりがつまってます。

f:id:tarararan:20210221112438j:plain

f:id:tarararan:20210221112520j:plain

 

おしゃれな盛り付け。

バゲットやトマト、水菜もあって彩りがよいです。

のどごしのよい冷たい麺。

f:id:tarararan:20210221112613j:plain

 

これ!どろどろのスープ(つけ汁)

濃厚です!

海老感がすごいです!美味しい!

f:id:tarararan:20210221112645j:plain

 

どろどろなので、麺によくからむ。

f:id:tarararan:20210221112706j:plain

 

麺を食べ終わって、あまったスープはミルク割が楽しめます!

ただの牛乳じゃなく、だしの効いたミルクスープ。

海老との相性◎

濃厚なビスクのよう。

 

f:id:tarararan:20210221112832j:plain

 

 

すごく美味しかったです。

海老好きの方にはぜひ食べていただきたい。

ご興味ある方はぜひ。