はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

【普段使いNo.1優待】イオン株主優待 人気の秘密

 今回はイオンの株主優待をご紹介。

根強い人気の株主優待です。

イオンやイオン系列(マックスバリュマルナカ)でお買い物をする方は必見です。

 

イオン株主優待について

 

株主優待とは

企業が株主に自社のサービスや割引券を無料でプレゼントする制度です。

自社のもの以外にも、クオカードや商品券などを優待にしている企業もあります。

 

証券会社のホームページなどで優待から検索することもできます。

 

 

イオンの株主優待

イオン(株)の株を保有することによって、受けられるサービスです。

株を保有すると「オーナーズカード」が送られてきます。

オーナーズカードを使うことでキャッシュバックやイオンラウンジの使用権利など、様々な恩恵を受けられます。

 

この恩恵がお得なので、ご紹介していきます。

 

人気の秘密

優待①現金キャッシュバック

株の保有数によって半年に1回キャッシュバックが受け取れます。

100株保有し、毎月イオン系列店で3万円お買い物をすると。。。

 

<毎月3万円のお買い物をした場合> 

30,000円×6ヵ月×3%=5400円が現金で戻ってきます。

 

正確には、イオンの店舗にもらいに行くのですが、現金キャッシュバックは

テンションあがりませんか?(^^♪

 

オーナーズカードは2枚

オーナーズカードは2枚送られてくるので、家族に1枚を渡すことができます。

なので、株主さんが月3万円、ご家族が月2万円で合計5万円お買い物をすると

 

<家族で毎月合計5万円のお買い物をした場合> 

50,000円×6か月×3%=9,000円 キャッシュバックですよ!

1年で考えると18,000円キャッシュバックです。

 

食料品など普段通りのお買い物をして、18,000円のキャッシュバックは

かなーーりお得!!

 

保有数によって、キャッシュバック率は以下のようになります。

個人的には100株保有でもじゅーぶんおトクだと思いますよ!

100株~499株:3%キャッシュバック

500~999株:4%キャッシュバック

1000~2,999株:5%キャッシュバック

3,000株~:7%キャッシュバック

 

イオンネットスーパーでのお買い物も対象となるので、近くのスーパーは

ネット配送をしていないなどの理由で、ネットスーパーだけイオンって方もおトクです!

 

携帯で買い物をしている人のイラスト

 

 

優待②割引や優待特典を受けられる店舗がある

提示するだけで、イオンハート、イオンシネマ、イオンペットなどで割引や特典が受けられます。

 

イオンハートでは10%割引

(店舗:四六時中、SHIROKU、グルメドール、和ぐるめ、ボンディア、麦の香、海の穂まれ カフェ・ド・ペラゴロ)

 

イオンペットでは5%割引

 

そのほかにも色々な店舗で割引になります。

 

詳しくはこちら↓

www.aeon.info

 

優待③イオンラウンジ

イオンカードを提示するイオン内のラウンジに入ることができます。

無料でドリンクやお菓子などいただきながら、まったりすることができますよ。

お買い物で疲れた時に、一休みするにはぴったりです。

 

※現在はコロナの影響を受けて、休止中です。

 

 まとめ

◆使った金額の3%がキャッシュバック

◆割引を受けられる店舗も

◆専用ラウンジ使用OK

 

 

 

www.sbisec.co.jp

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

<免責事項>

・本ブログの内容は、正当性を保証するものではありません。

・本ブログの内容を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・最終的な決定は、自己責任でお願い致します。