はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

マーラー春雨

先月某日にふらっと入ったこちらのお店。

 

薬膳スープ春雨  極楽辣膳

 

f:id:tarararan:20210201220918j:plain

 

なんとも体によさそうな店名。

 

メニューは薬膳マーラー春雨、薬膳坦々春雨、薬膳ラクサ春雨

麺は、春雨、ベトナムフォー、きねうち麺から好きなものを選べる。

 

辛さも8段階からチョイス。

 

初心者なので、無難?に薬膳マーラー春雨 1辛を注文。

 

f:id:tarararan:20210201221653j:plain

 

超具沢山!!

 

手羽元、パプリカ、きくらげ、かぼちゃ、しめじ、えのき、肉団子、もやし、ネギ、豚肉etc...

 

入りすぎやろ!!

 

しかも、どれも美味しい。

お肉も柔らか♪

 

手羽元が入っているのが衝撃。

 

味変の調味料も豊富。

 

f:id:tarararan:20210201222350j:plain

 

しかも使い捨てのエプロンやヘアゴムも置いて心配りも◎

 

マーラー春雨、とても美味しかった。

途中で黒酢ナンプラーで味変もよい感じ。

 

麺は春雨なので、食後の胃がもたれる感もあまりなく、

大変、美味しくいただきました。

 

春雨麺に豊富な具。

なんだか、とっても体にいいことをした気がする。

 

今度は違う味にも挑戦してみたいな。