はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

カニ!

ふるさと納税の返礼品 北海道弟子屈町の生ズワイ蟹をいただきました。

 

item.rakuten.co.jp

 

まずは流水解凍。

これが初めてのふるさと納税(食品)。

これでふるさと納税の印象が決まると言っても過言ではない。

そわそわしながら、解凍を待つ。

 

f:id:tarararan:20210116220237j:plain



 

そわそわ。

何度も解凍具合をチェック。

待ち遠しい。。。。

 

解凍ができたら、まずはカニ刺し!

カニ刺し大好き!

 

 

f:id:tarararan:20210116220302j:plain

 

美味しいーーーーー!!あっまいーーー!!

カニ足と爪はお刺身で。カニ刺しがカニの中で一番好き。

 

これ以降写真はございません。

美味しすぎて、撮るの忘れました。すみません。。。。

 

残りの部位は、オーブンにいれて焼きガニに。

なんだかそわそわしてしまう。

 

焼きガニ、おいしーーー!!

カニのうまみが凝縮されている!

 

 

 気づけば、みんないつもより口数が少ない。

カニに夢中。

カニを食べるときは、みんな無口になるね~。

 

 

カニ美味しかった。

いいな、ふるさと納税

今年もしよう。