はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

末っ子?

新たに「ひろし」が登場ですって。

 

青菜ごはん用「ひろし」

「ゆかり」ちゃんシリーズの末っ子。

広島産の広島菜を使用(だから、ひろし??)

news.nissyoku.co.jp

 

ご飯にかけると、とっても美味しい「ゆかり」ちゃん。

なんだか ”ちゃん” 付けしてしまう三島食品さんのロングセラー商品。

 

f:id:tarararan:20210121001033p:plain

出展:三島食品ゆかり

 

しその風味がたまらない。

ご飯はもちろんパスタにも合う。

日持ちもするので、とりあえず家にあるとゆー方も多いのでは?

(私はだいたい家にストックがあります)

 

www.amazon.co.jp

 

「あかり」「かおり」「うめこ」と妹?達がいらっしゃるのは以前から存じておりました。

 

でも、一般的には「ゆかり」三姉妹と呼ばれ、「ゆかり」「あかり」「かおり」の三姉妹設定。

「うめこ」ちゃんの立ち位置が気になるところです。。。

従妹かゆかりちゃんの親友なのか。。。。

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

 

www.amazon.co.jp

 

「ゆかり」以外は食べたことがなく、ほかのも食べたいな~ でも ついつい

「ゆかり」ちゃん買っちゃうなーなんて思ってたら「ひろし」!!

 

しかも、青菜ご飯なんて美味しそうじゃないか!!

 

 

さらに、「ゆかり」「かおり」「あかり」にはペンタイプが!

持ち運びに便利そう。

会社ランチで、コンビニのお弁当にかければ、ちょっと幸せ気分。

 

mishimashop.jp

 

 

 三島食品さん、攻めてるなぁ。