はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

ワサビ風味のお味噌汁

最近、ドはまりしているお味噌汁がこちらっ!

ハナマルキ 香り楽しむみそ汁わさびと海苔 

 

お味噌汁は、自分では作らずにインスタントを使うのですが

色々なインスタントのお味噌汁を試した結果、このお味噌汁にハマってしまいました。

 

「香り楽しむ」とあるように、お味噌の香りの中でも消えない

わさびのいい香り。

 

海苔とわさびはよくある組み合わせだけれど、

それをお味噌と合わせたのが、このお味噌汁のすごいところ。

 

お味も海苔とわさびとお味噌とゆー意外な組み合わせの

相性がとてもよく、それぞれの風味が調和しています。

そして、ピリッとくるわさびがいいアクセントです。

 

主な具は、海苔とお麸。

個性の強いメンバーのなかで、お麸がいい感じで調整役をしてくれています。

 

ほどよいわさびの風味がとても美味しい

今までのお味噌汁とは一味違う商品です。

 

あまり店頭では見かけないのですが、ご興味ある方はぜひ。