はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

リラックスしたいときに。青桐ナツ著flat

flat

青桐ナツ

 

 

10年近く前の漫画なのですが、久しぶりに読みたくなって読んだら

やっぱり素晴らしかったので、ご紹介。

 

超マイペースな高校生平介と、いとこの幼稚園児秋くん(あっくん)のを中心とした

日常系漫画。

 

あっくんは超忍耐幼児。(表情は分かりやすいけど、基本は耐える男の子)

マイペースな平介は、あっくんの気持ちにすぐには気づかない。

 

周囲の人たちもそれぞれマイペース。

そのなかで、相手を思いやり、不器用ながら歩み寄っていく。

基本ほのぼの系ですが、ときどき切なさや寂しさ、自分の気持ちが伝わらないもどかしさも描かれています。

ゆーったりとした漫画で、リラックスしたいときにおススメです。

 

 

独特の「間」のあるおはなしです。

個人的には西炯子さんの漫画に近いかも。

西炯子さんの漫画もいいですよね。

「電波の男よ」娚の一生とか。久しぶりに読もうかな。