はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

コピコが飲みたい

コピコが飲みたい。

 

コロナの影響で昨年は海外出張に行くこともなかった。

仕事はリモートでなんとか進めることができたので、まぁ問題がなかったのだが

最近、むしょーにコピコが飲みたい。

 

KOPIKOキャンディーは日本でも、たまに見かける。

コーヒー風味じゃなくて、ちゃんとコーヒーの苦みもあって、香りもする。

コーヒー好きなら試す価値ありのキャンディー。

美味しいのよ。

 

 

 

 

が、今回はKOPIKO coffeeについて書きたい。

 

フィリピン出張の時に、毎回、買って帰ってたKOPIKO 3in1 coffee。

コーヒー、砂糖、ミルクの粉末が入っていて、お湯を注ぐだけで美味しいコーヒーに。

東南アジアの飲み物って甘いものが多い気がするのだが、KOPIKOもかなり甘い。

 

KOPIKO 3in1 coffeeのなかでも、私はBLACKが好きで大量買いしていたのだが

BLACKはコーヒー成分が多いだけで、ミルクも砂糖も入っている。

そして、かなり甘い。そして、濃い。

ブラックコーヒーだと勘違いして飲むと、かなりしょぼんとしてしまう。

 


KOPIKO Black 3 in 1

 

これが、美味しいのよ!

 

ふつーのブラックコーヒーもいいのだが、たまーにすごい飲みたくなる。

 

 

はやくコロナが収束して、前のように海外に行けるようになりたいぁ。