はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

ゆるーーーく

迷宮グルメ異郷の駅前食堂

 

www.bs-asahi.co.jp

 

ヒロシです。。。」で人気を博し

現在はキャンプ芸人(とゆーカテゴリーがあるかどうか知らないが。)のヒロシが

海外の路地裏をいき、ローカルな食堂でローカルな食事をする番組。

 

ゆるーーーい雰囲気と、ヒロシの若干ネガティブで、ほどよく捻くれた感じが好きで

お酒を飲みながら、こちらもゆるーーーい雰囲気で見ている。

 

海外で、相手が日本語が分からないのをいいことに

年齢を聞き、実年齢より老けている人に貫禄あるねなんて失礼なことを言ってみたり。

でも、嫌味な感じはなく、終始ゆるーーーい雰囲気。

 

ローカルな海外食堂で、とりあえずおススメをきいてしまう心境は

共感できてしまったり、と。

 

とりあえず、ゆるーーーい海外放浪番組。

 

 

本日、初めての日本国内旅のバージョンを拝見。

(録画が溜まっていただけで、放送は昨年)

 

コロナの影響で海外ロケに行けないのかな、と少し悲しい気持ちになりながら

いつものようにお酒を片手に。

 

今までは、海外ならではの言葉がイマイチ通じないことによる面白さと

見たことがない海外の路地裏、そしてヒロシ独特の雰囲気がこの番組の魅力だと思っていた。

 

なので、国内バージョンは、正直、あまり期待できないなと思いつつ

とりあえず、見てみる。

 

が、国内でも全然いける!

 

なんだか見たことがある青森の景色。

でも、日本語が通じたとしても、ほどよく失礼なことを言いながらも

無礼ではないスタイルは健在。ローカルな食事もでてくる。

ゆるーーーい雰囲気も健在。

 

ヒロシがお酒をあまり飲めないため、食堂での飲酒シーンは滅多にない。

 

でも、不思議とお酒を片手に見るのが、とても合う番組だと思うのです。

 

お酒を飲みながらゆるーく見る番組を探している方におススメです。