はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

ちょっと贅沢

寒くなると辛いものが食べたくなる。

 

辛い味付けも好きだけど、個人的には味変で徐々に辛くするのが好き

 

 食材に合わせて、ワサビ・柚子胡椒・七味とかで味変するのだけれど

最近はラー油がお気に入り。

 

特にお気に入りなのが S&B 四川風ラー油

花椒の風味がたまらない!

ちょっと贅沢な気分になれるラー油です。

 

 

S&B 四川風ラー油 31g

S&B 四川風ラー油 31g

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 食品&飲料
 

 

花椒、好きなんですよ。

 

花椒は、中国山椒とも呼ばれたりしますが、日本の山椒とは別物。

ウナギのかば焼きによくかける山椒は口の中が痺れるような感覚と、少し辛味があるかなーって程度ですが

花椒は辛味も痺れるような感覚も、山椒より強め

 

料理に少しずつ入れていって、自分の好きな辛さにするのが楽しい。

 

アマゾンレビューも4.3/76件と高評価です。

 

ご興味ある方はぜひ。