はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

角煮の確認を

先日、お買い物にいったら豚肉ブロックがお安かった。

 

豚肉ブロックといえば、角煮でしょーってことで久しぶりに角煮を作ってみた。

 

まずは、豚肉を切って表面を焼く。

f:id:tarararan:20210207220148j:plain

 

 

フライパンに水をいれて、約20分間加熱し、余分な脂をとる。

f:id:tarararan:20210207220200j:plain

 

 

圧力鍋に移して、コーラ・醤油・酒・生姜・水・だしパックをいれて沸騰させる。

f:id:tarararan:20210207220229j:plain

 

だしパックを取り出し、ふたをして、圧力をかける。

(私は圧力鍋の肉コースで調理)

 

 

できあがり!!

f:id:tarararan:20210207220258j:plain

 

美味しいわー。お肉も柔らかで、味もしみしみ。

 

圧力鍋にいれておくだけで、簡単にできる。

簡単にできる割に、手間かかってる感じがするお得な料理。

豚の角煮、よいですよ。

 

 

家の電気圧力鍋は2Lのコンパクトタイプ。

4Lほしいなぁ。。。。