はるばる日記

なんちゃってリケジョ開発職。お酒が好き。金融・お酒・気になったことなどを、まったり書いてます。

Google Adsense合格しました

先月、グーグルアドセンスに合格しました!

 

無料ブログ&初めての申し込みで合格です!

 

無料ブログは合格できないって記事もあるので、ダメ元で申し込んだのですが

なんとかなりました。

 

これから、グーグルアドセンスを始めたい方もいらっしゃるかと思うので

申し込みまでにしたことと、そのときのブログ状況をご紹介。

 

 

申し込みまでにしたこと

・プライバシーポリシーの設定

・お問合せフォームの設定

 

申し込み時のブログ状況

・ブログ開設から 約1ヵ月

・記事数 23

・申請日までの連続投稿日数 16日

・読者数 約60 

 

合格メールがきたのは、申し込んでから5日目。

早い人は申し込んだ当日に連絡が来たって記事もあったので

3日目までは返事はまだかなーって思ってたけど、それ以降は諦めモードに

少し入りつつ、あまり気にしなくなりました。。。

なので、5日目きたときはびっくりした。

 

グーグルアドセンス申し込みに関する記事は多くあるので、

一度ダメでも諦めず、様々な記事を参考に

ブログをブラッシュアップして再挑戦すればいいのかな、と思います。